【ハナハナ鳳凰】状況???の店で当日履歴の良い台を打った結果

当日履歴の良い台を打つことは、高設定へたどり確率を上げてくれます。
なぜなら、パチスロは高設定ほどよく当たるようになっているからです。

ですが確率というのは一筋縄ではいかないもので、低設定でもたくさん当たってしまうこともあります。
逆に高設定でも全然当たらないこともあるので、当日履歴の悪い台でも高設定のチャンスがないわけではありません。

立ち回りは人それぞれですが、おそらく、当日履歴の良い台を打った時と、当日履歴の悪い台を打った時の勝率では、当日履歴の良い台を打った時のほうが高くなるはずです。

そんな前置きを経てからの、今回の実践記はというと。

もちろん!

当日履歴の良い台を打った結果どうなったかということになります。

Wでポイントのハピタスみなさんハピタスっていうポイントサイトを知っていますか?

ハピタスというのは買い物でもらえるポイントを増やしてくれるサイトです。
簡単に言うと、コンビニや薬局などで出すポイントカードと一緒です。

ですが、ハピタスには普通のポイントカードと違う点があります。
それは、Wでポイントがもらえるということです。

どういうことかと言うと、買い物先でもらえるポイントに加え、ハピタスでもポイントがもらえるということです。
これがWでポイントがもらえるということです。

ハピタスでもらえるポイントは、購入金額の1%~3%などから、5,000~30,000ポイントというのもあります。
登録店舗がかなり多いので、買い物する前に探してみると大体ヒットします。

完全無料で使えますし、迷惑メールがたくさん入ってくるようなこともありません。
今なら登録すると30ポイントがもらえます。

もっとお得に買い物がしたい!
そんな方にはオススメのハピタスでした。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

実戦のお話

にほんブログ村 スロットブログへ

今回実践したのは10月真ん中の日曜日でした。
実践店舗は週末の状況が良くなるA店です。

まずはA店の最近の状況からご報告。

ここ最近全くといっていいほど状況が良くないA店。
その理由はおそらく、平日にまったく稼働がないからだと思われます。

今までは平日にまったく稼働がなくても、週末のイベント時にはきっちり高設定が入っていました。
しかし最近では、週末のイベント時にもほとんど高設定が入らなくなっています。

独自に仕入れた情報によると、お店の設定担当の方が変わったみたいですけどね。

設定担当の方が変わったのは今年の4月ということですが、そこから徐々に状況が悪くなっています。
おそらく最初は、前任者の方の設定配分を真似ていたけども、今は新しい設定担当の方の色が出ているのでしょう。

パチンコ店勤務時代の経験ですが、高設定をたくさん入れても稼動さえ上がれば採算が合うんです。
もう少し上手にやったらいいのにな~なんて思ってしまいます。

長くなりましたが、そんな感じのA店なので、最近は全く打ちに行っていないのが現状です。
それでもサイトセブンを使ってちょこちょこ状況チェックはしていましたけど。

サイトセブンとはサイトセブンとは、お店のデータを見ることができるツールです。

どこにいてもお店のデータが見れるので、とっても便利です。
翌日の狙い台を絞るため、仕事終わりに高設定のあるお店に打ちに行くため。

サイトセブンはパチスロをもっと楽しくしてくれるおすすめのツールです。

パチンコ・パチスロ情報満載のデータロボ サイトセブン

A店のたどり着くまでの立ち回り

実践前日にサイトセブンを使って打てそうなお店を探すものの、良さそうなお店はありませんでした。
なので、この日は過度な期待を持たずにじっくり様子を見ながら立ち回ろうと自宅を出ました。

まず打ちに行ったのはマイホームです。
開店ちょうどにお店に到着し、じっくり選ばれた台はグレキンでした。

このグレキンで-8,000円の負債を抱えてお店を後にします。泣くわ

次に向かったのがA店。
マイホームのグレキンを打ちながら、必殺サイトセブンでA店の状況を見ていたところ、そこそこ良さそうだったのが移動の理由です。

お店に到着し、店内状況チェックをしていきます。

ライター来店で撮影が行われていたA店。
昔なら撮影イベント時はかなりの好状況になっていたのですが…。

この日も変わらず状況は良さそうではありませんでしたが、ウロウロしていたところにこんなハナハナ鳳凰が空き台になりました。

ボーナス確率
総プレイ数 1450G
BIG 9回(1/161.11)
REG 4回(1/362.50)
合算 13回(1/111.54)

状況が良くないお店でどれだけ当日履歴の良い台が空いたところで無意味です。
そんなことはわかっているのですが、台の場所や過去データから高設定が入ってもおかしくはない台です。

期待薄なのは重々承知しているのですが…。
本来ならこの台は打たないのがベストな選択。

ですが、打たずにはいられない…。
そんなハイビスカス症候群の病気を抑えることはできませんでした。

ハナハナ鳳凰の実践

にほんブログ村 スロットブログへ

この台が高設定の可能性がない訳ではありません。
お店に高設定があってくれればなと…。

まぁでも、投資1,000円で当たってくれるこの台が高設定で、5万円くらい勝てればいっかなと。
夢と希望を持ってペシペシ打ちだしていきました。これぞ養分思考

ボーナス終了後112Gでヤメられていたホウオウの、ハイビスカスが咲いたのは371Gのことでした。
投資金額は8,000円…投資1,000円で当てるつもりだったのに…。

しかも当たったのはREG。
いきなりの崖っぷちに立たされて、ここからは目の前にあるであろう透明な橋を渡るしかない状況に。

頼むからサイドランプだけは偶数で!

右黄色が点滅です。よかった

何とか偶数示唆と救われましたが、よくよく考えたらA店のホウオウに設定6が入ったことがないような…。

だったら設定4だ!養分思考
とりあえずこのコインが飲まれるまでは打ったるで!

そして次に当たったのはなんと…

なんと…

…

BIGだったんですが…

…

なんと…

持ちコインの72Gでした。

ここで当たっちゃうのがハナハナなんです。
そしてここからハナ連しちゃうのがハナハナなんです。完全養分

69GでBIG、23GでREG、144GでBIGを引きます。
ここまでで567GでBIG3回・REG2回、スイカは3回、サイドランプは右点滅2回。

今夜もうまい酒が飲めそうだと。
ペシペシ打つこと316GでREG。
そして42GでBIGを引いた後はプチハナ連でコインはドル箱2つ目へ。

ルンルン気分で打っていると、ここからプチハマりでREGを引いて持ちコインは一気に急降下。
そして隣の当日履歴の悪い台が大爆発で、もうすでにやる気ナッシング。

今の自分にできる精いっぱいのことは、今持っているコインを流して帰ること。

分かっちゃいるんです。

でもそれができないのがハナ中毒です。
もしかしたらまだ高設定の可能性があるかもしれない…。

もしかしたら…

もしかしたら…

そうこうしているうちに隣の大爆発台が空き台になりますが、亀のように移動することもできず…。
サンドバッグのようにぼこぼこ殴られるだけをしているうちに当たり前のようにコインは消滅。

人が変わった隣の台のハナ連を指をくわえて眺めながら…。
ピヨピヨヒヨコが頭の上を回ったまま、A店を後にして家路につくのでした。

ハナハナ鳳凰実践データ

ボーナス確率
総プレイ数 2520G
BIG 7回(1/360.00)
REG 8回(1/315.00)
合算 15回(1/168.00)
通常時の小役確率
ベル 313回(1/8.05)
BIG中の判別要素
スイカ 6回(1/28.00)
パネフラ上部 0回(0/7.00)
パネフラ上下 0回(0/7.00)
REG後のパネフラ
パネフラ上部 0回(0/8.00)
パネフラ上下 0回(0/8.00)
レトロサウンドBGM変化
BIG 0回(0/3.00)
REG中のサイドランプ
左(黄) 5回(1/1.60)
左(緑) 0回(0/8.00)
左(赤) 0回(0/8.00)
右(黄) 3回(1/2.67)
右(緑) 0回(0/8.00)
右(赤) 0回(0/8.00)
左(合算) 5回(1/1.60)
右(合算) 3回(1/2.67)
収支
-8,000円
最終データ
総プレイ数 4365G
BIG 17回(1/256.76)
REG 13回(1/335.77)
合算 30回(1/145.50)
スロマガ設定判別
設定1 13.22%
設定2 8.50%
設定3 33.57%
設定4 11.41%
設定5 21.30%
設定6 12.00%

パチンコ攻略マガジン・パチスロ攻略マガジン公式サイト

実践データからの設定推測

当日履歴は良かったものの、自分が打ったら急降下。
そんなハナハナ鳳凰の一日トータルのデータをスロマガツールにかけてみると。
設定3が33.57%、設定5が21.30%、設定1が13.22%となりました。

個人的データだけをスロマガツールにかけてみると。
設定3が35.38%、設定1が21.39%、設定5が15.35%となりました。

個人的設定推測としては設定3。
試行回数が少ないので推測としては少し弱いですが、最終的データを見ても設定1はなさそうな感じです。
悪くなさそうだけど良くはない…ということで設定3くらいなのかなという感じです。

実践の振り返り

高設定にたどり着くために、どういう台を選ぶかというのは人それぞれの立ち回りや地域やお店によって変わります。

収支的に見ればほぼ間違いなく、当日履歴の良い台を打った時の方が上がります。
ただそれは、お店の高設定が置いてあることが大前提です。

今回の実践では、当日履歴の良い台を打ったにもかかわらず収支はマイナス。
そして、隣の当日履歴の悪い台が大爆発で最終的に高設定くさいデータになっていました。

隣の台が高設定だったのかはわかりません。

当日履歴の良い台を打つことは高設定へたどり着く近道です。
ですが、お店に高設定がなければ普通はどんなことをしても高設定にはたどり着けません。

パチスロで勝つために一番大事なのは、やっぱりお店選びだなと。
そんなことを思う今日この頃です。

↓押した分だけ頑張ります↓

この記事がよかったら
いいね!お願いします♪

激アツブログの最新情報を
お届けします

Twitterで激アツブログをフォローしよう!

質問・疑問にお応えします♪
コメントやお問い合わせはお気軽に!